スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Lexues Academy最終成果発表
3月17日、最終成果発表を経てLexues Academyを終えました。

LexuesAcademyを通してお世話になった方、私を応援してくださっている方へ一言。
今までありがとうございました。
去年から”人のつながり”に恵まれ、いくら感謝してもしたりません。

成果発表では言えなかった、LexuesAcademy受講して〜のくだり詳細を本来ならこの記事で書くべきなのでしょうが(苦笑

この記事を何度も書き直しているうちに、
”何”を得て、どのような”目的”をもって、LexuesAcademyを巣立つのかが重要だという結論にあたりました。
なので、得たものとこれからの目的を中心に書いていこうと思います。

【何を得たか】
1.仲間
決意表明では、”決意”を簡潔にお話させていただいたと思いますが
LexuesAcademyを通して得たのは”仲間”だと思いました。

極端な話ですが。
わたしは”他人”がわたしのことをどう思うかなんて気にしない反面、
”友人”やその関係が近ければ近い程、強く嫌われたくないと、恐れるところがありました。

しかし、今回仲間に頼った時、彼らは別段何も気にした風ではなく快く受け入れてくれました。
ひどく安心したのを覚えています。

今回の講座のように自分を追い込むような状況(普通の生活ではありえない)でなかったら、踏み込みきれなかったと思います。。。


2.経験
これは成果発表の内容とかぶるところがあるのですが、卒業に必要な単位をとりどうしようかと思っていたところITfrogs説明会を通し、(結果的に参加は叶わなかったが)ITでやりたいことができました。 
やりたい!と思ったら即行動に移しました。

そして、その行動の一つが、LexuesAcademyへの参加でした。

結果。
ゼロからのスタートは思った以上に辛いものだということ、
しかしだからこそ、壁だと限界だとさえ思わなければ人は成長し続けるものだということを思い知りました。

とにかく、足りないものが多すぎることを実感することができました。

【目的】から行動へ

プログラミングの勉強をします。
手始めに4月からITcollegeへ通いながら、Javascriptの勉強から入ろうと思います。

webサービスを自分で構築できるレベルになるのが、小目的です。


大目的は、LexuesAcademy+応援してくださる方の意思を継ぎ、いずれ次の世代の子供たちへアウトプットできるようになることです。


と、まぁいろいろ書きましたが。
とりあえず、好き放題自分の道を突き進もうと思います(笑)


これからもよろしくお願いします!!

whohoo♡


スポンサーサイト
[2012/03/19 01:04 ] | LexuesAcademy | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovingrabbittail.blog.fc2.com/tb.php/1-09f3fc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
